健康診断のご案内

健康診断のご予約はお電話にて承ります。

044-959-5944
平日9:00〜17:00
時間帯によっては繋がりにくい場合がございます。
お時間をずらしてお掛け直し下さい。

ご利用可能な健保組合様はこちら

全国健康保協会(協会けんぽ)
東京土建一般労働組合
神奈川土建一般労働組合
横浜建設一般労働組合
川崎北部建職連合組合

Q
予約はどうすればいいの?
A

お電話にてお受けしております。044-959-5944 平日9:00-1700となっております

Q
何か月前から予約できる?
A

半年先のご予約まで承っております。先のご予約についてはご相談ください

Q
問診表は事前に書いていくの?
A

ご受診一週間前までには問診票、便、尿検体をご指定のご住所にお送りいたします のでご記入お願いいたします。 レや塗りつぶしですと機械で読み取りができないため鉛筆で斜線でご記入ください。

Q
申し込んだ内容を変更したい。
A

事前準備がございますため出来るだけ早めにお電話にてご連絡お願いいたします。

Q
予約した日に都合が悪くなりました。どうしたらいいの?
A

やむを得ない事情の場合お電話にてご連絡お願いいたします。やむを得ない事情の場合お電話にてご連絡お願いいたします。

Q
検査所要時間はどのくらい?
A

前のお客様によって多少のずれはございますが一般健診40分、生活習慣病60分、人間ドック90分でご案内します。

Q
検査当日朝薬や水は飲んでいいの?朝食は摂ってもいいのですか?
A

定期薬はいつも通り服用してください。お水、お茶であれば飲んでいただいて構い ません。バリウム検査の予定の方は、喉を潤す程度にお願いします。

Q
駐車場はありますか?
A

当院横の薬局前に駐車できます。又近隣パーキングに止めていただいても領収書を お持ちいただきましたらご精算させて頂きます

Q
当日の持ち物は?
A

事前にお送りいたしました問診票、尿検体(コースに含まれておりましたら便検 体)、保険証をお持ちください

Q
月経中なのですが受診は可能ですか
A

後日ご持参いただきます。又、月経中の尿検査としての結果作成は可能です。

Q
便が一回しかとれなかったのですが大丈夫ですか?
A

出来るだけ2回とっていただく事をお勧めいたしますがキャンセルも可能です。又後 日郵送も受け付けております。

Q
眼底検査をやるのだけれどもコンタクトレンズは装着していってもいい?
A

当日ケースをお持ちいただき検査前に外していただきます

Q
健診時にアクセサリーなどをつけていってもよい?
A

胸部レントゲンを受ける際に外していただきます。又スムーズに検査を受けていた だくために無地のTシャツ又は女性はブラトップ(金具がついていないもの)を着用 していただいておりますとたすかります。

Q
結果はどのくらいかかるの?
A

外部の先生にも二次読影をしていただく為3-4週間いただいております

Q
二次検査受診票が届きました。どうしたらいいの?
A

二次検査受診票及び健診結果票をお持ちになりかかりつけのお医者様又は当院外来
にご予約いただき再度検査をしてください。

当院では、皆様の健康をサポートするために、健康診断を推奨しています。

病気や症状は治療するのではなく、予防する時代です。また、定期健診は病気の早期発見、早期治療に欠かせません。 いしだクリニックは皆様の健康状態を把握し、的確な健康増進指導を行うことで、皆様の健やかなライフスタイルを応援します。

日曜健診も実施しております。平日受診ができない方もご利用ください。

受付・受診時間

受付時間
平日9:00-17:00

日曜日も8:00-12:00で診療可能です。

健康診断のご予約

 044-959-5944

健康診断はお電話にてご予約になります。

検査結果について

検査結果は郵送いたします。発送は全ての検査が終了した日からおよそ3〜4週間となります。検査の内容により、検査結果までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

専門医による結果説明について

結果説明をご希望の方は、専門医による説明を行っています。予約制ですので、来院前にご予約をお願いします。(オンラインでも結果説明が可能ですが、内容によってはご来院をお願いすることがございます。ご了承ください。)

二次精査について

検査結果で二次精査が必要になった方は、希望により当院で精査または情報提供をしております。医師の判断で加療が必要と診断された方は、当院で健康保険による診療も可能です。 二次精査をご希望の方は下記よりご予約ください。

WEB予約はこちら

二次精査は電話予約も可能です。

電話予約:044-955-0250

百合ヶ丘 いしだクリニック-川崎市麻生区の脳神経外科・頭痛外来・内科