健康診断のご案内

当院では、皆様の健康をサポートするために、健康診断を推奨しています。 病気や症状は治療するのではなく、予防する時代です。また、定期健診は病気の早期発見、早期治療に欠かせません。 いしだクリニックは皆様の健康状態を把握し、的確な健康増進指導を行うことで、皆様の健やかなライフスタイルを応援します。 日曜健診も実施しております。平日受診ができない方もご利用ください。

当院で受診できる健診

働く人の健康診断として

事業主が実施することが法律で義務づけられている健康診断が一般健康診断です。主なものに雇入時の健康診断、定期健康診断、特定業務従事者の健康診断があります。

■一般健康診断・・・9,900 円

健診内容

診察・身長・体重・BMI・視力・聴力・血圧・腹囲・心電図・胸部X線・血液検査(赤血球数・血色素量・中性脂肪・ HDLコレステロール・ LDLコレステロール・ GOT ・ GPT γ ーGTP ・血糖)・尿検査(糖・蛋白)

待合室

生活習慣が気になる方に…

法定健康診断より充実した検査内容となります。日本人に多い高血圧・糖尿病・動脈硬化による心臓病や脳卒中などの病気は、いずれも日ごろのライフスタイルと密接な関わりがあることから 『 生活習慣病 』 と呼ばれています。胃のバリウム検査は胃潰瘍・胃炎・胃がん発見に有効な検査です。お客様のニーズに合わせて各種健診内容をご提案いたします。

■生活習慣病健診・・・22,000 円

健診内容

診察・身長・体重・BMI・腹囲・視力・聴力・血圧・心電図・胸部X線・尿検査(3 種)・血液検査(16項目)・便潜血・胃部X線

体の隅々まで詳しい検査をしたい方に

普段気がつきにくい疾患や臓器の異常、【 がん 】 などの発見とその予防をするために健康度をチェックします。血液検査、尿検査の項目を増やし、眼底検査、肺活量検査、腹部エコー検査を加え全身を隅々まで チェックします。

■人間ドック健診・・・44,000 円

健診内容

診察・身長・体重・BMI・腹囲・視力・聴力・血圧・心電図・胸部X 線・尿検査(7種)・血液検査(42 項目)・便潜血・胃部X線・眼底・肺活量・腹部エコー・骨密度

オプション検査はこちら

当院での健康診断の特徴

心電図検査

1安心の価格

1人でも多くの方にお気軽にご自身の状態を知ってほしいという思いからリーズナブルな価格で検査をさせて頂いております。

2予約がしやすい

日曜健診を実施いたしますので、普段お仕事で時間がない方も、受診しやすい日をお選び頂けます。

3待ち時間が短い

完全予約制でお時間のご案内をしておりますので、効率よく受診して頂けます。

4短時間で受診可能

お忙しい仕事の合間に健診できるように、時間刻みの受付案内と検査間の待ち時間の縮小でストレスなく受診して頂けます。

5豊富なオプション検査

オプション検査を豊富にご用意しております。お得なセットもありますので、ご希望の検査を追加して健康管理にお役立てください。

6フォローアップも万全

健診の結果、再検査が必要になった場合も、当クリニックで対応させて頂きます。
※検査内容により専門病院または総合病院へのご紹介をさせていただく場合がございます。

受付・受診時間

健診/人間ドック は8:00-12:00 ※日曜も健診可能
受付時間
8:30-13:00

健康診断のご予約

044-959-5944

健康診断WEB予約

検査結果について

検査結果は郵送いたします。発送は全ての検査が終了した日からおよそ2週間となります。検査の内容により、検査結果までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

専門医による結果説明について

結果説明をご希望の方は、専門医による説明を行っています。予約制ですので、来院前にご予約をお願いします。(オンラインでも結果説明が可能です)

二次検査について

検査結果で二次検査が必要になった方は、希望により当院で検査または情報提供をしております。医師の判断で加療が必要と診断された方は、当院で健康保険による診療も可能です。 二次検査をご希望の方は下記よりご予約ください。

WEB予約はこちら

健診前のご注意

  1. 午前中の時間帯で受診の方
    飲食により検査ができなくなる場合がありますので、お食事は健診前日の午後9時前までにお済ませください。
    ※お酒は飲まないでください。脂質の多い食事もなるべく控えてください。
  2. 尿検査がありますので 、直前のトイレはお控えください。
    女性の方で生理中の場合、尿検査は行いませんのでお申し出ください。また期間中・終了直後の便採取も控えてください。
  3. 妊娠中または妊娠の可能性のある方は X 線検査行いませんのでお申し出ください。
  4. 無地の T シャツをご用意いただけると着用したまま X 線撮影できます。
    (クリニックでもご用意しております)
  5. 眼鏡 、コンタクトレンズをご使用の方は 、必ずお申し出ください。
    眼底検査のある方は、コンタクトレンズを外して行いますので、保存ケースをご用意ください。
  6. 貴重品はなるべくお持ちにならないよう 、お願いいたします。

健診に関するQ&A

Scroll Up